相変わらずチャテヒョンはいいよね。好きだなぁ。
そんな彼の新作が「加速スキャンダル」。もう上映も終わりかけで、ソウルでも数えるほどしか上映してない。鐘路三街のソウル劇場でも一日に二回しか上映がありませんでした。それでも50名ほどのお客さんが入っていましたょ。
1/10ほどしか爆笑に加われず。語学力だけの問題ではないと思うけど、やっぱり悔しいものです。
ナムヒョンス(チャテヒョン)はかつてはアイドルバンドの一員だったけど、それはもう卒業。30代半場となった今はラジオの人気番組のDJ。無茶な贅沢は出来ないけど、それでも標準のはるか上を行くきままな独身生活を楽しんでいる。
ボクもこんな生活をしたいとは思わないけれど、それでも「こんなのもありかなぁ」と思ってしまうような生活。なかなかこんな毎日は送れないよね。
そんなヒョンスの日常を嵐が襲う!
いつも番組に電話相談をしてくる女性がいきなりやって来て、こともあろうか「私はあなたの娘です!」と言うではないか!
それどころか、手を引いている幼い男の子にこう言う「さぁ、おじいさんに早く挨拶をしなさい!」
ヒョンスの優雅な生活はおしまい。いきなり三世代の生活が始まる!
お話しの着想がいいのはもちろんなんだけど、何よりもチャテヒョンの爽やかで誠実なキャラクターが生きている。
娘役のパクポヨン、孫のワンソッキョンももちろんいい味を出している。
嫌味なお話しではなくて、ドタバタの中にも温かさがにじみ出ていて、爆笑の中にもホロっと来ます。
何だかんだ云って否定して対決姿勢だったけど、何時の間にか居なくてはならない存在に変わっていく。
そして番組の公開録音のステージで事件が起こる。必死になって走り回るチャテヒョンの姿に釘付け!
韓国のラジオ番組はこんな風にインターネットとジョイントしているんだなぁ。ボクが知らな過ぎるのかも知れないけど、びっくりしました。
パクポヨンの歌があまりにもいいので、思わずサントラCDを買ってしまいました!
ワンソッキョンは売れっ子の子役のようで、このところTVでも時折顔を見かけます、どんなふうに大きくなっていくのか、楽しみなようで、やや心配。
たぶん、日本でも上映のチャンスはあると思います(きっと!)。
あんにょん!
|