「ギャラクシー・クエスト」

このばかばかしさが、なんとも言えない


  

暖かくなって、春がすぐそこまで来ているのかと思ったら、二歩進んで、一歩下がる、って感じですかね。でも、木をよ〜く見ると、芽が膨らんでいて確実に季節は進んでいますね。
先週は、東京に行って来ました。泊まりで行ったので、久しぶりにいろんなお友達に会うことが出来て、楽しかった。ちゃんと(?)仕事もしましたよ。東京は相変わらず人が多いね。びっくりしてしまいます。

さて、今日観てきたのは「ギャラクシー・クエスト」。私にしては珍しく、ハリウッドの映画。みんな英語を喋ってるから、なんか新鮮。
会場はロフト地下のテアトル梅田。土曜の朝10:10からの回だったのですが30名くらいの入りで、なかなか人気があるようです。終わって出てきたら次の回を待っている行列もそうとう長かったしね。

詳しい物語のご紹介や、感想は申しません。いやぁ〜、面白かった。理屈抜きに面白い。これはオススメですね。難しいことは何にも考えずに、とにかく笑えます。
この映画がどうして面白いのかというと、いつの間にか主人公たちに感情移入出来るからでしょうね。Never give up, Never surrender!って。
けっこう無責任な話なんだけど、平気な顔して、この映画を作ってしまうパワーに感心してしまいます。予告編のまま面白かった。

もうしばらく、テアトル梅田で公開していますので(10:10の回があるのは土曜日だけ)、時間のある方は是非ご覧くださいね。

このところ、中華圏と韓国の映画が続々と公開されます。中華圏では「星願/あなたにもう一度」「超速伝説/ミッドナイト・チェイサー」「決戦・紫禁城」「中華英雄」「わすれな草」「硝子のジェネレーション」「東京攻略」「花様年華」「山の郵便配達」などなど。イーキン・チェン、ニコラス・ツェー、スー・チーなんかが人気のようですね。韓国映画は「ユリョン」「大白山脈」「スプリング・イン・ホーム・タウン」「グリーン・フィッシュ」「春香伝」などなど。楽しみやなぁ。

次回はイラン映画の「柳と風」か「リトル・ダンサー」の予定です。
気温の変動が激しいので風邪をひかないようにね。

おしまい。