「ドクター奉」

こんな韓国映画もあるのか、と少し安心


  

今回は大阪・十三であった「韓国映画祭」で「ドクター奉(ボン)」を観てきました。95年ごろの韓国映画ですね。少しエッチなホームコメディで、主役をハン・ソッキュウが演じている以外にはどってことのない映画でした。しかし、韓国の女性はみんな気が強いね。
十三の駅の南側にある歓楽街の雑居ビルの6階に淋しくある「第七芸術劇場」が会場で、1年ほど前までは常設の映画館だったけど、今はこういう催しに使われているだけのようですね。観客は20名と予想以上に多かった。

というわけで、今回は映画については書くことがもうありません。

映画を観る前に、京都の園部町にある「半国山(774m)」に、隆雄、彩音ちゃん、井上、堀内、私で行って来ました。前日の雨は上がっていてものの少し薄ら寒い山行きになりました。コースは先週の「大船山」と違って、楽勝の落ち葉サクサクコースが多く、楽しかったですね。こんなコースなら次回は紅葉のころにのんびり歩きたいものです。
帰りに、宝塚市内で大きめの「石臼」を3ケ拾いました(盗みました?)。そのせいで、少し腰が痛いですね。

次回はようやく「ストレイトストーリー」の順番がまわってきたので、これ行きます。お山は六甲山系の「東お多福山」ですね。

渡辺さんと白瀬さんへ
今度の土曜日(4/22)に昼から拙宅で「野外・焼き肉」をしますのでお越しになりませんか?ご連絡をお待ちしています、詳しい予定をお知らせします。
(渡辺さんへ、よろしければ武部さんとご一緒にどうぞ)
(白瀬さんへ、インド人の彼とご一緒にどうぞ)
お待ちしています。

おしまい。