あぶない奴ら〜TWO GUYS〜

こりゃ面白い! パクチュンフンに注目!



  

同じコメディものでも今回の「あぶない奴ら〜TWO GUYS〜」は手堅いと申しましょうか、しっかり面白い。
ご存知、チャテヒョンとベテランのパクチュンフンが主演しています。

今はうらぶれて、借金の取立て屋をしているチュンテ(パクチュンフン)。借金の返済金を強引に取立て、そこから手数料として分前を頂戴する毎日。
今回の依頼はカードの借金地獄にまみれている大学生(?)のフン(チャテヒョン)。
今までチャテヒョンは、どんなに悪い奴でもどこか憎めない若者を器用に演じているけど、今回のような役もホントにハマリ役です。
フンはナイトクラブと契約してお客さまのクルマを代行運転して小金を稼いでいる。金は天下の回り物で、借りられるときには借りられるだけ借り、返すのは気が向いたときだけ、なんて生活を送っている...。

今日もカード会社の借金取り(これがイヒョクチェ)がフンの部屋を訪ねてくるが、いち早くそれを察知したフンはまんまと逃げおうせてしまう。が、この日のフンの悪運もここまで。チュンテに尻尾をつかまれ、返済を迫られる。「明日中に金が用意出来なければ、腎臓を一ついただく」と宣言されたうえに、どこに逃げてもただちに追跡可能なように、発信機を飲み込まされてしまう。金を返すあてもないフンの運命やいかに...。
しかし、クラブの仕事でヘンな外人のクルマ間違えてを運転したことから、フンとチュンテの運命は大きく動き始める...。

ここからがこのお話しの真骨頂。報復絶倒間違いなし!
最初は、チュンテとフンの間で丁々発止の追跡劇が繰り広げられるのかと思ったら、意外な展開が意外な相手を次々と呼び、お話しのスケールもドカンと大きくなる。スケールが大きくなるのに、なんとも間抜けな展開で、その落差にこちらもつられて大笑いしてしまう!
最も面白い見せ場は、やっぱりモギョッタンを舞台にした追跡劇でしょう。それに、コインロッカーを使ったトリックもなかなか考えていますよね。

あんまり説明するとこれからご覧になる方に邪魔になるだけでしょうが、最後に一つだけ。
この映画を「チャテヒョンが出演する作品だから」とご覧になる方にとって、きっとパクチュンフンは初めて観る役者さんだと思うけど、この映画で本当にいい味出しているのはパクチュンフンだと思いませんか?
ボクもまだ未見ですがアンソンギとこのパクチュンフが組んで、かつて大ヒットをかっ飛ばした「トゥ・カップス」それに「NOWHERE 情け容赦無し」。こりゃどうしても一度観たくなりますよね!

まずまずのオススメ。どういう規模で日本公開されるのかは存じませんが、スクリーンを前にして大笑いする価値はあると思いますよ!

おしまい。